【美穀菜】美穀菜がまずい?!置き換えドリンクダイエットで美味しく痩せたい。

未分類
ぱんだまま
ぱんだまま

こんにちは。

ぱんだまま(@panda_mama_blog)です。

今回は、ダイエット第二段ということで、前回紹介したブルックスの美穀菜、置き換えドリンクをレビューしていきます。

味は?食感は?一食をこのドリンクに変えて次の食事まで持つの?といった不安を解消出来たらと思うのでぜひ最後までご覧ください。

ブルックスの美穀菜「置き換えドリンク」がまずい!という噂

購入してから「美穀菜がまずい!」というのを見かけてびっくり!

ぱんだまま
ぱんだまま

しまった!あまり詳しく調べないで買っちゃったよ!

(ぱんだままあるある)

思い立ったら即行動の私は、時々こういうことをしてしまうんですね。

高額のものはもちろんかなりリサーチしてからですよ。

今回購入した美穀菜置き換えドリンクがなんと初回限定30日間3,980なんです!(1家族1セットのみ購入)



303,980円なので11食置き換えると1日当たり132です。

ぱんだまま
ぱんだまま

コンビニのペットボトル飲料くらいかなと思うと手軽に始められるなと思ったんですよね。

美穀菜がまずいと言われたのはなんで?

ぱんだまま
ぱんだまま

まずいって?

私は美味しいと思ったけどなぁ

まずいと言われた理由は味の好みではないかと予想しました!

美穀菜の置き換えドリンクは

  • 金ごまきなこ
  • 黒ごま
  • 抹茶
  • あずき
  • コーヒー
  • ココア

全体的にごまごました感じが渋いからでしょうか??

ブルックス以外の置き換えドリンクの味を調べたところ、

DHC マンゴー味、抹茶味、ダブルベリー味、チョコ味、バナナ味
オルビス マンゴープリン風味、フレッシュストロベリー風味、キウイチアシード風味

 

ぱんだまま
ぱんだまま

フルーツ味が主流のようだね~

ご覧のように、置き換えシェイクの味がフルーツ味がほとんどだったのに対して、ブルックスの美穀菜置き換えドリンクは、ごま、あずき、抹茶、と少し渋め。

DHCやオルビスが20代~30が利用することが多いので、それくらいの年代でフルーツ系のシェイクに慣れている人が美穀菜の置き換えドリンクを飲むと少しこってりした印象を受けるのかもしれません。

ぱんだまま
ぱんだまま

私は逆にバナナが苦手なので、これまで置き換えドリンクに挑戦できなかったんだよ。

バナナが入っている率高めだったから・・・

私のようなフルーツ系のものが苦手な人には好みの味がそろっているので無理なく続けられそうですよ。

ブルックス美穀菜の置き換えダイエットドリンクを実際に試した

たっぷり入った30日分が到着しました。

初回についていたおまけはこちら。

オリジナルシェイカーです。

しっかりと蓋が閉められるので、こぼれたり蓋が開いてしまったりすることがありません。

落ち着いた雰囲気のパッケージ。

  1. 牛乳を200ml入れる
  2. 美穀菜を入れる
  3. シェイクして混ぜる
  4. 飲む
ぱんだまま
ぱんだまま

簡単!早い!便利!

これはあずき。

ここで牛乳と粉末を入れる順番が重要です。

先に粉末を入れてから牛乳などの水分を入れると粉がうまく溶けずにだまになりやすいんです。

写真のように先に牛乳を入れて後から粉末を入れるとキレイに混ざりますよ!

こんな感じで綺麗に混ざります。

美穀菜の味はどう?おすすめの味は?



かなり個人的な感想になります、ランキングを発表します!

  1. 抹茶
  2. あずき
  3. 金ごまきなこ
  4. ココア
  5. 黒ごま
  6. コーヒー
ぱんだまま
ぱんだまま

ダントツは抹茶だね。

(ぱんだまま調べ)

そもそも抹茶が好きということも大きな理由ですが、抹茶が一番飲みやすくて次いであずき、ここまではこのドロッとしたドリンクによく合います!

金ごまきなこはほぼきなこなので、きなこ牛乳を飲んでいる感じでした。

そして、ココア。食事の代わりにと考えた時にちょっとココアはデザートやブレイクタイムのお茶の印象が強いのでこのランキング。

そして黒ごま。ごま好きにはたまらないごまですがそこまで好きかと言われたらそこまでではないので、5位です!

もう一度言います。あくまで個人の感想であり、ぱんだまま調べなので参考までに・・!

最後がコーヒー。完全に好みですね。

コーヒーは食事の後に飲む習慣があるのでどうしても食事の置き換えにはしっくりこなかったです。何度も言いますが、私個人の問題ですよ(笑)

美穀菜の効果は?何時間くらいもつ?

初日に美穀菜の置き換えドリンクで置き換えたのは朝ご飯。

仕事の休みの日にしたのはもしも途中でお腹が空いても家にいたらなんとか堪えられるか、ちょっとつまめるからと思ったからです。

朝8:00に置き換えドリンクにしてだいたい13:00くらいまではお腹がぐーぐーいうほどではありませんでした。

最初だったので置き換えドリンクとヨーグルトも追加したのが良かったかも。

ぱんだまま
ぱんだまま

最初に空腹で苦しかったら続かないからね。

無理なく続けるためにはスモールステップで挑戦していくのがいいです。

まずは朝ご飯、仕事の日は朝はしっかり食べて昼に置き換えドリンクにするなどその日の状況に合わせてやると無理がないのでダイエットも続きやすいでしょう。

美穀菜の置き換えドリンクの効果は?

そもそも、毎日が食べ過ぎていたということもあるので、余分な間食をやめたこと、置き換えで一食だけドリンクに変更した結果、だいたい2~3日で1キロ弱減るという結果に!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ROOM@ぱんだ(@roo.mpanda)がシェアした投稿

一食だけ置き換えた
余分な間食をやめる
むくみがとれた
余分に食べていた部分を減らしたことでむくみが取れて、その分が減ったのだと思います!
ここからが本格的なダイエットですね。

ダイエットには運動もプラス

なかなかここから思うように減らないので次の挑戦はこれ。

  • ウォーキング
  • 一日1スクワット

ウォーキングは、まず1キロから始めて終わったあとのストレッチを念入りにしていきます。

3日ウォーキングして1日休み、次の3日は1.5キロに増やし徐々に距離を伸ばします。

慣れてきたらランニングに変更していく予定です。

1日1スクワットは、初日は1回、2日目は2回と徐々に回数を増やす方法を教えてもらいました!

これで、30回まで行けたらそこからは30回キープに挑戦してみます。

まとめ

美穀菜の置き換えドリンクダイエット、味はまずいのか?について調べていきました。

  • これまでの置き換えドリンクに比べると和風テイストで好みが分かれる
  • 食感がドロッとしているのが苦手な人には合わない
  • フルーツ風味が苦手な人にはぴったりのドリンク
  • ドロッとしているからお腹に持つ

味の好み、食感の好みは人それぞれ。なので、気になる方はまずお試しセットから始めるといいですよ!

 

現在お試しセット12食分の在庫があります。



初回はシェイカーのプレゼントがついていて、お試しの価格もさまざまなのでまずは少ないセットから購入しても良いかもです。

ぱんだまま
ぱんだまま

最後まで見てくれてありがとう~。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました