2023年クリスマスケーキはいつまでに予約する?前日でも買える?

クリスマス特集

毎年クリスマスのケーキを楽しみにしてるうちの子たち。

誕生日はサーティワンのアイスケーキや、一人1個ずつ好きなケーキを選ぶことが最近は多いです。

ぱんだまま
ぱんだまま

子①が高校生になって夕飯の時間がそろわなくなったのも原因。

家族がそろって夕飯を食べる機会が減ってしまったのでお祝いケーキも全員揃ってがなかなか難しくなりました。

でも、クリスマスケーキをバラバラに選ぶのはさすがに難しい!

予約しないとやっぱり厳しいな・・・ということで今回はクリスマスケーキはいつまでに予約する?

予約できるコンビニは?前日でも予約できる?かどうかを調べていきました。

クリスマスケーキはいつまでに予約する?

クリスマスケーキの予約というとだいたい2週間前くらいですね。

近くのケーキ屋さんで見かける期限はそれくらいが多いかな。

ぱんだまま
ぱんだまま

直前で「やっぱりチョコがいい!」とか言い出すんだよねぇ

サンタさんへの要望もギリギリに変えてくることもあるし・・・

変更、キャンセル不可だわ!

出来たら前日くらいまで予約できるとありがたいですね。

さらに近くのコンビニで予約出来たら仕事帰りにでも持って帰られる。

しかも最近のコンビニケーキはおいしいらしい!

ではまずはコンビニケーキをチェックしていきましょう!

クリスマスケーキの予約ができるコンビニ

11月くらいからちらほら増えてくるのがクリスマスケーキの予約ができるコンビニ。

セブンイレブンのケーキがおいしいらしい!

噂は聞いてるけど、実際の評判とか予約ができるのかとか気になりますね!

ぱんだまま
ぱんだまま

地域によってはセブンイレブンの店舗がなくてファミマが多いというところもあるからなぁ・・・

コンビニだと前日に予約して当日に取りに行くというのは難しそうです。

24日に店頭販売しているのを狙うか、事前に予約だけ済ませておく方がよさそうですね。

セブンイレブン

もうすでにサイトが出来ているセブンイレブン

セブンミールのサイトはこちら

まさかの10月31日までに予約すると10%OFF

約2か月前からの準備が必要だったんですね。

ファミリーマート

もしかしてファミリーマートも予約が始まってる?とチェックしてみるとなんと!

始まっていました。

ファミマは12月1日まで早期予約特典がついていて、

  • 対象のケーキ5品について早期割引200円プラスファミペイweb予約200円合計400円引
  • 対象のチキンセット早期予約150円引きクーポン付き
  • 対象商品購入で1品につき1枚1.5Lか2Lのドリンク引換券

さらに

  • TWICEコラボ
  • ちいかわコラボケーキ
  • ペット用ケーキ

ペット用ケーキがファミマで買えるのはびっくりです。

ぱんだまま
ぱんだまま

うちのワンコ分もファミマで予約できるね!

なんともうすでに予約しているという人も!

欲しいケーキが決まっている人はもう予約しててもよさそうですね!

ローソン

ローソンのケーキはすごくゴージャス!

高級感あふれる大人な雰囲気のクリスマスケーキが予約できます。

モンブランやフルーツタルト、Kiriのクリームチーズを使ったチーズケーキとか今すぐでも食べたくなるケーキがいっぱい。

ローソンも早期予約特典で、ポンタやdポイントが最大500ポイントもらえたりします。

ローソンのクリスマスケーキの予約最終日は12月14日とファミマやセブンイレブンより少しゆっくりですね。

ローソンではシンプルケーキが販売されるようです。

自分でデコレーションが出来るケーキはお子さんも喜んでデコってくれそうですね。

前日でも予約できるクリスマスケーキ

ここまで調べてきて一番遅い予約日がローソンの12月14日っぽい。

約10日前には予約しないとクリスマスには間に合わなさそうですね。

とはいえ、12月といえば師走。

とても忙しい時期でもあります。

コンビニに行く時間もなかなかなかったり、忙しくて疲れてついうっかり自宅に帰ってきてしまったりという日々続きそうな予感もします。

もしかして前日でも予約できるケーキがあるのかな?

と、調べていくとこんなサイトも見つけました。

cake.jpでお店のケーキをお家で予約



なんとここのケーキ、東京23区内だと最短当日でも到着するんです。

ただ、クリスマスなどの特別なシーズンについては対応外の可能性があるので、注文する際に問い合わせるようにしてくださいね!

当日間に合わなかった!というのはとても悲しいですもんね。

12月25日にちょうど届くように予約しておけばきちんと届くのも安心ですよね。

楽天市場のクリスマスケーキ

楽天市場やAmazonではクリスマスケーキはさすがにないだろう~と思って探してみたら!

売ってました!Amazonでもケーキ買えるんですね。

[ad]

クリスマスシーズンでも事前に予約しておけば12月21~25日に到着日を設定しておくことが出来そうです。

忙しいからこそ、早めに予約しておいて当日はケーキの心配をしなくてもおうちに届いてる、という状況にしておきたいですね。

2023年クリスマスケーキはいつまでに予約する?前日でも買える?のまとめ

2023年のクリスマスももう目前。

まだまだ先だと思っていたらあっという間に12月はやってきますね。

今回は2023年のクリスマスケーキはいつまでに予約する?前日でも買える?ということでコンビニ予約、ネット予約について調べていきました。

  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ローソン
  • cake.jp
  • 楽天市場・Amazon・ヤフーショップ

クリスマスなどのイベントではない日なら前日予約でも翌日にはケーキが到着するというお店もありましたが、クリスマスは特別な日。

お店も超繁忙期になることが予想されます。

出来れば今のうちに予約して12月25日までに到着する、という準備をしておく方がいいかもしれませんね。

もうすでに店舗予約も始まってきています。

前日、当日に慌てないように今から欲しいケーキを見つけておくと安心ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました