Aujuaクエンチでうる艶髪を時短でゲットしよう!

未分類
ぱんだまま
ぱんだまま

こんばんは。

ぱんだまま(@panda_mama_blog)です。

今日は濡れたままの髪にさっと塗るだけ簡単ヘアケア方法をお伝えしていきます。

忙しい人必見!これだけでうるつや復活!

髪の乾燥や傷みが気になる

毎日外気にふれて、寝ているときは枕や布団とこすれあっている髪は日に日に傷みを積み重ねています。

また、夏は紫外線、冬は乾燥、花粉や埃で髪はケアしてあげないとどんどん傷んでパサパサになったり、ツヤやコシを失ってしまいますね。

さらに40代くらいから「髪の自然老化」も始まりだします。

出来る限り髪の老化を止め、老化の予防をしていきたいところ。

そのためには日ごろのケアが必要になりますが、忙しい世代はドライヤーで髪を乾かすので精一杯です。

なんなら、髪をまともに乾かす暇もないくらい。

そんな忙しい人にオススメなのがAujuaクエンチセラム」という洗い流さないトリートメントです。

お風呂上がりの濡れた髪にそのまま使えるのがお手軽で、値段のわりにはコスパがいいのでとっても人気なんですよ。

Aujua クエンチシリーズ

AujuaシリーズはAujuaソムリエ」のいる美容院で買うことが出来るサロン専売品です。

ネットでも一部販売されているのでサロンにわざわざいくのはめんどくさい、とかAujuaトリートメントだけ買いに行くのはちょっと…という人にはネットがおすすめです。

オージュアソムリエとは、
一人ひとりの理想の髪を叶える髪のパートナーです。
高度で専門的なヘアケアの知識・技術の認定を受けた
オーダーメイドのヘアケアプログラムを創る
スペシャリストです。

引用元:Aujua公式HP

サロン専売品なので、美容院で購入するのが一番基本のスタイル。

ネットでは少し割高ではありますが購入することが出来ます。

美容院で、商品だけ買うというのはなかなか遠慮してしまいますよね。

公式では2,600円で美容院で購入ができます。

ちなみに楽天市場で3,872円(2021年1月現在)です。ポイント還元率や保有ポイントを使えるのも魅力の一つ。

また、人にもよりますが美容院で、商品だけ買うというのはなかなか遠慮してしまいがち。

ネットで買えるならお手軽感もアップするかもしれません。

「クエンチ」シリーズは髪の水分保持力を改善してうるおいのある髪を作る効果があります。

毛髪補修成分

ぱんだまま
ぱんだまま

さっそくスペシャルケアのためにAujuaクエンチセラムという洗い流さないトリートメントを買ってきたよ。

毛髪脂質の類似成分オリーブスクワランは親油性が強く、CMCの脂質層を補修して水分の蒸散を抑えます。
毛髪脂質の類似成分モイストリキッドオイル*2

水素結合する部分を持ち、CMCの脂質層を補修して水分の蒸散を抑えます

髪を修復しながら水分保持力を高めるAujuaクエンチセラムは、特に髪の老化を感じるアラフォー世代や、パーマやカラーリングを重ねて傷んだ髪に効果を感じるようです。

まさに、髪の老化とカラーリングで傷んだぱんだままにぴったり。

洗い流さないヘアトリートメント:Aujuaクエンチセラム

Aujuaクエンチセラム

たまたま通っていた美容院がAujuaソムリエのいる美容院だったので、おすすめされて一度試しに買ってきました。

週に1回くらいでいいと思うと言われたので、それなら結構長く使えるしコスパいいなと思ったんです。

Aujua クエンチセラムの効果を実感。

子ぱんだ
子ぱんだ

なんだろうこれ~

ぬりぬりぬりぬり

うわ~うるつや~

ぱんだまま
ぱんだまま

最近長女パンダの髪の毛がさらさらで髪の毛くくりにくいなぁ。

若いっていいなぁ。つやつやだわ。

まさかの出来事なんですが、長女が毎日せっせと使ってんです!

子ぱんだ
子ぱんだ

さ、今日もぬーろうっと。

ぬりぬり~ぬりぬり~

ぱんだまま
ぱんだまま

今日は週に1回のAujuaの日!

…あれ?

こんなに使ったっけ?

ま、まさか!!

(思い当たる長女ぱんだのキレイな髪)

ぱんだままは週1回しか使わないから気付かなかったんですよね。

毎日使っていた1週間、驚くほど長女ぱんだの髪がつるつるさらさらで髪をまとめて縛るのに苦労するほど。

アラフォーぱんだままもぱさぱさだった最初は毎日使って、髪の毛が整いだしたら1週間に1の使用に変更しましたよ。

Aujuaクエンチセラムの口コミ

SNSでもAujuaクエンチセラムの感想がいっぱいのようです。

少しピックアップしてみたのでご覧ください。

Aujuaクエンチセラムの香りは「牡丹」をイメージしているのだそうです。

きつすぎずほんのりとした香りが続いて、ドライヤーで乾かした後も髪から良い香りがしてきましたよ。

アラフォーぱんだままもぱさぱさだった最初は毎日使って、髪の毛が整いだしたら1週間に1の使用に変更しましたよ。

子どもは髪の修復も早かったりもともとカラーやパーマもかけていないのでつやつや効果も早かったのでしょう。

季節に合わせてヘアケアアイテムを変えるのも大切ですね。

Aujuaクエンチセラムの使い方(動画あり)

公式HPでは使い方も丁寧に説明してくれています。

香りは翌朝にはほんのり香るというくらいで、香りやうるおいがもう少し欲しいという人はドライヤー後に再度1プッシュ使ってみてもよさそうです。

まとめ

仕事や家事、育児に忙しい人でもお風呂上がりのひと手間でうるつや髪を手に入れるアイテムを紹介しました。

1分程度で出来る時短ヘアケアです。

  • お風呂上りのドライヤー前に1分程度でケア完了
  • 週1回でも十分な効果
  • 1回2プッシュほどでコスパが高い
  • 牡丹をイメージした優しい香り

冬場で乾燥が気になる人、パーマやカラーで髪が傷んでいる人、アラフォー世代で髪の自然老化に悩む人は一度お試ししてみてください。

最後までご覧くださりありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました