アラフォーママの髪の悩みにはボタニストダメージケアシャンプーがおすすめ。

未分類
ぱんだまま
ぱんだまま

こんにちは。ぱんだまま(@panda_mama_blog)です。

今日は髪の老化に悩むアラフォー世代にぴったりな情報をお届けします。

最後までどうぞ、ご覧ください。

アラフォーママが悩む髪の老化

妊娠、出産、育児をしながら自分にさける時間はほんのわずか。

そんなぱんだままが鏡を見てふと気づいたことがあります。

ぱんだまま
ぱんだまま

ちょっちょっと!

白髪じゃない?これ!

まさかの「白髪発見!」

ぱんだまま
ぱんだまま

最近どんなに髪の毛ブローしてもペタンってする…

髪の毛も薄くなったような…

30代までは全然感じたことのない「薄毛!」

ぱんだまま
ぱんだまま

静電気のせいかなぁ。

髪の毛がぱさぱさするよ~

アラフォーママの髪の悩み・・・

  • 白髪
  • 薄毛、抜け毛、切れ毛
  • 乾燥によるパサつき、ツヤやコシがなくなった

ぱんだままと同じように悩む人がいるだということを知って、自分だけじゃないことがわかりホッとしたものの、このままだと髪の毛がどんどん老化していくんじゃないか?と不安になりました。

アラフォーママが髪質改善のために始めたこと

最初に髪質改善のためにしたことは、「美容院でヘッドスパ」です。

だいたい1回1~2時間くらいかかって料金が5,000円程度

ぱんだまま
ぱんだまま

毎月はきついなぁ。

これと別に白髪を隠すためにカラーリングもするし、カットも。

そんなにしょっちゅう美容院に行く時間も取れないしなぁ。

サロン専売のシャンプー

次に、目を付けたのが「サロンで売っているシャンプー」

<Aujua>オージュアのNEWクエンチセラムアウトバストリートメントです。

ただ、金額が高くて毎日使うとあっという間になくなるので毎日気持ち的に使えないのが欠点。

これとシャンプートリートメントをそろえるともっと金額が高くなるので悩みました。

ちなみに、シャンプートリートメントはこちら。

これを全部そろえると10,000円を超えてしまいます。

サイズが500ml。1本6000円くらいするのがちょっとお財布に痛いなぁという気もしますね。

<Aujua>オージュアシリーズを使った感想

ぱんだまま
ぱんだまま

ぱんだままの行っていた美容院がオージュアソムリエのいる美容院だったから、シャンプートリートメントはオージュアを選べたんだよ。

月に1回程度試しに通ってみましたが、髪の毛はサラサラ

コシもよみがえって乾燥もなくなっていました。髪の毛が抜けることも少なくなってきたので、本気でオージュアで揃えようかと考えたほどです。

でもやっぱり気になったのがお値段

それにオージュアはソムリエがいる美容院でしか買えないので美容院か、ネットで買うしか手段がなかったのでもっと手軽に買えて、エイジングケアが出来るものはないか!?と探しました。

ボタニストダメージケアシャンプー

たどり着いたのが、「ボタニストダメージケアシャンプー」です。

youtubeやインターネットでかなり調べて、「美容師がおすすめする市販のシャンプー」のランキングにいつも入っているのがこの「ボタニストダメージケアシャンプー」だったんです。

美容師おすすめボタニストダメージケアシャンプー

美容師さんが実際に紹介するサイトも調べて、さらに実際に美容師さんにおすすめされたという声も見かけていました。

しかも値段が市販シャンプーなのでサロンと断然違いました。

サイズも490mlと大きいボトルです。

ボタニストダメージケアシャンプーの効果

ボタニストダメージケアシャンプーの成分についてまず紹介しますね。

Wボタニカルリペア処方™

植物由来成分配合、ダブルフレグランス、ノンシリコン※1に加え、ダメージケアシリーズでは、生命力を秘めた「種」の構造に着想を得た「Wボタニカルリペア処方™」を採用。

アルガン(アルガニアスピノサ核油)※2、カメリア(ツバキ種子油)※2、ホホバ(ホホバ種子油)※2、ヒマワリ(ヒマワリ種子油)※2、チアシード(サルビアヒスパニカ種子油)※2

※1 シャンプーのみ ※2 保湿成分

インナーリペア×プロテクト

ダメージを受けた髪を補修し、外的ダメージからも髪を守ります。

引用元:ボタニスト公式HP

ボタニストシリーズは髪質や悩みに合わせて商品が選べるのもいいな、と思ったんです。

髪に優しく、洗浄成分がしっかりしているので毛穴に詰まった汚れがとれ、毛髪補修成分が配合されているので髪の毛の先まで補修してくれるということ。

「なめらか」に一番近いのが「ボタニストダメージケアシャンプー」ですね。

実際にボタニストダメージケアシャンプーを使ってみた感想

ボタニストダメージケアシャンプー

ということで、ボタニストダメージケアシャンプーを購入!

やっぱり大容量は安心しますね(笑)

ポンプ式なのも使いやすく買ってきてから1か月近く長女と一緒に使っていますがまだ半分以上残っていますよ。

ボタニストダメージケアシャンプー

色は透明に近い色でとろっとしたテクスチャです。

これでワンプッシュの量。これでは洗髪には少ないかな?と思いましたがなんとこの量で十分すぎるほど泡立って洗い終わったあともモコモコの泡が切れず泡パック出来るくらいの泡の量でした!

ボタニストダメージケアシャンプー

こうみると「泡の量足りる?」という感じですが、このまま髪の毛に移すときっと髪の毛の影響もあってもこもこの大量の泡に成長していきます。

泡がほわほわなのでとにかくシャンプータイムが楽しい!

洗い流しも泡切れが良くてさっと洗い流せました。タオルドライをしたらドライヤーでサラサラになるまでしっかり乾燥させます。

どんなに高いシャンプーを使ってもシャンプー後に濡れたままの髪でいると髪の毛の水分はどんどん蒸発してしまうんです。しっかり乾燥させましょう。

すると、するっと指通りの良い髪の毛に仕上がります。

★ボタニストダメージケアシャンプーの良い口コミ★

ぱんだまま以外の口コミも集めました。

シャンプーはボタニストダメージケアシャンプーで、トリートメントやアウトバスグッズは別のものを使ってみてもいいかもしれないですね。

☆ボタニストダメージケアシャンプーの悪い口コミ☆

どんなものでもそうですが、自分に合ったものを見つけるのは至難の業。

ボタニストダメージケアシャンプーが合わなかったという方ももちろんいました。

匂いや洗いあがりに満足がいかなかったり、髪の悩みを解決することができなかったという声も。

まとめ

アラフォーぱんだままの髪の悩みを解決してくれるシャンプーを紹介していきました。

「ボタニストダメージケアシャンプー」は、ぱんだままにはあったのでいいもの見つけた!という感じです。

  • 洗浄成分や優しいのにしっかりとした洗浄力がある
  • 毛髪補修成分で髪のツヤや乾燥、切れ毛や抜け毛の悩みを解決してくれる
  • 市販のドラッグストアでも買うことが出来るお手軽さ
  • ワンプッシュで泡がもこもこでコスパがいい

髪の毛も自然老化が起こってくるのは仕方のないことですが、それを予防することは出来ます!

30代や40代は何かと忙しい毎日ですが、自分に少し時間をかけたいですね。

自分に合ったヘアケア製品を見つけられると毎日のお風呂タイムが楽しみになります。

ぜひ、ぴったりのものを見つけてくださいね。

それでは今回はここまで、最後までご覧くださりありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました