【ジャニーズグッズ買取】初挑戦!メルカリでも売れないジャニーズグッズを買取に出してみた

未分類
ぱんだまま
ぱんだまま

こんにちは。

ぱんだまま(@panda_mama_blog)です。

今回は、メルカリで何年も前から出品していたジャニーズグッズの買取に初挑戦!

若い頃一度はジャニーズのファンをしていたというママも多いのではないでしょうか?

私も、NEWSのファンで子どもと一緒にライブに参加したりもしました。

子どもも親が好きだと自然と好きになってくれてライブを楽しんでくれたり、「また行きたい!」(そんな簡単にライブは当選しない)と言ってくれたりして嬉しかったです。

そんな大切な思い出のグッズ。

捨てるには気が引ける、売るにも送料が・・・と悩んでいた時に見つけたのが ジャニーズ館
です。

高額査定?!それとも買取不可?!ワクワクしながら送ってみました。

ぜひ、最後までご覧ください。

ジャニーズ館の買取がすごく簡単!費用は0円。



今回発送したジャニーズグッズは Kis-My-Ft2のグッズです。

・発送費用0円
・梱包費用0円

発送、査定、入金まで必要なのは梱包したものを封するためのガムテープと段ボールに空きがあるときに追加して入れる緩衝材。

新聞紙やチラシを入れでもいいですよ!

ジャニーズ館の買取申し込み方法



まずはこのバナーから申し込みをしました。

  1. 会員登録をする
  2. 発送用段ボールを注文

申し込みして2~3日で郵便局から段ボールが届きます。

到着した段ボールと、この用紙が入っているので手順に沿って準備するだけです。

  1. 荷物を梱包
  2. 身分証明書をコピー
  3. 買取申込書を同封する

することはこれだけです!

ジャニーズ館へのグッズ買取申し込みを梱包する

こんな感じで梱包します。

CDみたいな割れやすいものは丁寧に緩衝材を使って梱包します。

この段ボールの中に申込書と身分証明書を同封するんです。

これが申込書です。

段ボールに同封するので個人情報が心配な方は、会員ページから振込先口座と身分証明書のアップロードが可能です。

会員ページから身分証明書をアップロードすると同封しなくていいので安心ですよ!

身分証明書も会員ページから簡単に撮影、アップロード完了!

コピー代すらかかりません!

身分証明書や振込先口座登録がネットで完了すれば、同封するのは申込書のみ。

もう準備完了です!

ジャニーズ館の買取査定にかかった日数

6/15(火)の夜に発送して、買取査定金額のメールが届いたのが6/19(土)のお昼頃なので、だいたい3日くらいで査定が完了します。

買取金額は・・・30円でした(笑)

メンバーが減っているわけでもなく、現役バリバリで活躍しているKis-My-Ft2なので値段がついただけありがたいと思っています。

現在高額は嵐の初期や7人時代のNEWSなど今と違ったメンバーで活動していた当時のものや解散した人気グループのもののようです。

ジャニーズ館のJUSTYさんは、アイドルグッズ以外の買取もしているのでおうちに眠る不用なものを買取査定に出してみてもいいかもしれません。

査定は無料なので処分するくらいなら一度出してみて、高額になったら嬉しいですよね。

ジャニーズ館のJUSTYで高く買い取ってもらうには

ただ家に置いてあるだけのもの、買ったけど使ってない新品のものなんかを掘り出して買取に出すとちょっとしたお小遣い稼ぎになりそうですよ!

ジャニーズ館の買取金額に納得いかないときはキャンセル

査定に1週間程度とありましたが混雑していないときは早いようです。

今回は処分したかったものなので30円で買取に了承しました。

査定金額に納得がいかない場合は、キャンセルも可能です。

買取希望の場合は来たメールに返信するか会員ページから了承するを選択します。

キャンセルの場合は、電話でのみ受け付け可能なので営業時間内に連絡しましょう。

着払いで送ったグッズは返送されます。

Kis-My-Ft2のグッズはメルカリでも売れない

これは、私のグッズではなくて実家の家族に譲り受けて出品したCDです。

メルカリで1枚400円で出品。送料と手数料を引いて利益は185円でした。

これには梱包材の料金は含まれていないので、メルカリ用の封筒の費用を追加すると110円くらいの利益でした。

子育て中なのにこれでは手間だけかかってしょうがない!もう処分してしまおう!とも思いましたが、

ぱんだまま
ぱんだまま

やっぱり捨てるのは気が引ける。

と思っていた時に見つけたのが、 ジャニーズ館です。

査定額は30円(2回言う)でしたが、きっと金額のつけられなかったものも上手に処分してくれるのでしょう。

無駄にならなくてよかったです。

まとめ

今回は、メルカリでも売れず捨てるには心が痛いジャニーズグッズの買取について紹介していきました。

  • 会員登録後段ボール到着
  • 緩衝材も入れてくれているので割れやすいものを包み梱包
  • 身分証明書、振込口座登録は申込書に記入か、会員ページで登録可能!
  • 段ボールにグッズ、申し込みを入れて着払いで発送
  • 3日程度で査定金額決定のメール到着
  • 了承するの場合は口座に振り込み、キャンセルの場合は着払いで送り返してくれる

大切なジャニーズグッズを大切に再利用してもらえる ジャニーズ館

おうちに眠るジャニーズグッズを一度無料査定に申し込んでみてはいかがでしょうか?

ぱんだまま
ぱんだまま

最後まで見てくれてありがとう~



コメント

タイトルとURLをコピーしました